Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 1GBのオンラインストレージが無料で使える Omnidrive

Posted in (RSS)

Omnidrive」のサイトでサインアップすると、1GBのオンラインストレージを無料で使用できるようになります。ファイル・サイズにも制限がないようなので、けっこう役に立つのではないでしょうか。

Windows 及び Mac に対応したクライアントソフトが提供されており、同ソフトを利用すると「Omnidrive」をデスクトップで仮想ドライブのように扱うことができます。Windows版で試したところ、日本語のファイル名が文字化けする点を除けば、問題なく利用できました。

Webブラウザ上でもファイルのインポート/エクスポート及び「Omnidrive」用にカスタマイズされた「Zoho」による編集が可能となっていますが、現段階では日本語入力に未対応で、ファイル名が日本語だと削除できなくなったりすることもありますので、注意が必要です。
なお、本家の「Zoho」では、日本語のファイル名は文字化けしますが、日本語入力には対応しています。

関連情報
Omnidrive  (次世代のオンラインストレージ) : ワークスタイル・メモ

Posted on 2007年05月11日